ひまなときだけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天拝山駅をぶらり。

<<   作成日時 : 2015/05/05 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR九州で鹿児島線をぶらり。

肌寒いこの日、何気なく下車する。

<天拝山駅(てんぱいざん)>
 福岡県筑紫野市にあります。
 ベッドタウンという感じの周囲です。

<みどころとか>
 ショッピングモールが多いようです。
画像





けやき台駅から出発。
普通列車はなかなか来ない。

特急列車や快速列車が通り過ぎるのを待つ。
やっと到着の 門司港行き 普通列車に乗る。

このまま、博多まで乗りすぎようかとも思いつつも、天拝山駅に到着。

駅は筑紫野市にあるようなのですが、
この付近、筑紫野市と春日市、大野城市の境界線がよくわからない。
ただ、知っているのは国道3号線が突っ切っているというくらい。

この駅は比較的新しい駅です。
そのせいか、引込線などがない。

ホームから改札を探すと、向うに踏切が見える。
駅と踏切がやけに近い。

改札を探すと橋上ではなく、階段を降りたところにありました。
そして目の前には踏切。

なるほど。コンパクトな駅。

さて、帰る。


画像

画像

画像

画像



2015年度産 福岡県産八女新茶【新茶】【日本茶】【緑茶】
お茶のくわ乃園 楽天市場店
◇八女新茶名 称煎茶内容量80g賞味期限2015.12.31保存方法高温多湿を避け、冷暗所にて保存し


楽天市場 by 2015年度産 福岡県産八女新茶【新茶】【日本茶】【緑茶】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天拝山駅をぶらり。 ひまなときだけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる